感じたこと①

最近感じた話をします。

 

自分は物事に対して否定的な意見から入る人は好きじゃないです。

 

例えば何か物事を始めようとするときに否定的な意見を述べられると、なんかやる気なくなる気がしてしまいます。

 

“何事もチャレンジだ!”というベンチャー思考の世の中ですから、俺みたいな意見は多いのかな?と思いますが、実際相手からすると否定することもアドバイスであり注意喚起の一環なんですけれども...

 

本題ですが、ネットの人達はとーーーっても否定的な気がします。というより批判的。

 

出る杭は打ちまくってますよね。

 

一例として。私は、飲食関係の仕事をしていたいと思ってます。大卒で。

 

多分自分の状況下を見て“いいね!”って賛成してくれる人は本当に少ない。

 

理由はわかってるつもりで、単純に大卒で飲食やるのは勿体ない、もっと良いとこ就けるのにってとこだと思います。

 

でも、それぞれの “良い” って違くない?

 

と、ここでお時間です

 

続きます

 

HYの366日でも「それでもいい、それでもいいと思えた恋だった」って始まるしね)